中学生に向けて、英単語を早めに覚えていこう。

中学3年生の方は、入試に向けてこれから追い込みですが、逆に小学6年生の方は、春からの中学生活にむけて準備期間になってきます。

中学準備講座は、特に設けていないことは以前にも書きましたが、準備ができるところは、個々におこなっています。現在、英語を受講されている方は、英文法の基本的なことを確認しながら、アプリを使って単語暗記もしています。

中学生になられたときに、知っておくと役に立つ英単語を繰り返し練習しています。教室のタブレットでもできますし、スマートフォンをお持ちの方はアプリをインストールすることで教室だけでなく、自宅でもご利用いただけます。

いまも、英語の時はスマートフォンを持参されて、自分のスマートフォンで単語暗記をされています。

暗記の習熟度がグラフで表示されます。暗記のパーセンテージがあがってくると嬉しいようで、

「よし!上がった」

「わ、下がった」

と言いながら、されています。

中学1年生で習う単語の量がかなり増えていますので、前もって知っていると、中学生になられたときに、

「あ、知ってる。書ける」

と言うのは、大きなメリットになると思います。

昔は、単語暗記は、紙に何度も書いてしていましたが、いまは便利なアプリがあります。タブレットやスマートフォンでできると言うのも、いまの生徒さん達にはあっているかと思います。

ご興味のある方は、教室までお尋ねください。