入試が不安な方、みんなレベルアップしています!

3学期が始まって、最初の1週間が終わりました。休み明け早々にテストもあり慌ただしかったと思いますが、普段の感覚が戻ってきたでしょうか。

これから、中学3年生は、私立高校の入試から始まり、公立高校の推薦入試、そして3月に一般入試と、本格的化します。

テストで、なかなか結果が出ないと、「無理や」と焦りが出てきますが、みんな夏休みの頃を思い出してください。あの時にできなかった問題が、いまはできるようになっていませんか?

入試が近づいてくると、テストの問題も入試にあわせて、段々と難易度があがってきます。でも、みんなの力も夏休みの頃より確実にレベルアップしています。

いま、この時点が、自分史上最高のレベルになってると思いませんか。これから追い込みをすることで、さらに、そのレベルが上がっていきます。特にいまからの追い込みは、より気持ちも入っているので、習得の度合いが違ってきます。

心配なところは、受講科目以外でも尋ねてください。一緒に解決していきましょう。

みんなの笑顔が見られるように、私もサポート頑張ります。よろしくお願いします!