冬休み明けの学力テスト・課題テスト みんな頑張って

こんにちは。冬期講習に参加していただいたみなさん、ありがとうございました。例年より少し長かった冬休みもいよいよ今日で最後です。

明日は始業式で、学校や学年によっては、すぐにテストが実施されます。テスト、テストと聞くと嫌になりますが、ひとつひとつクリアしていって欲しいと思います。

今晩の授業は、明日のテストに備えて見直しや復習を行います。

テストの前日は家でじっくり確認したい方、塾で確認したい方など、生徒さんによって希望が異なります。私は、どちらかと言うと、試験の前日は家でじっくり見直したい方でしたが、塾生のみなさんの中には、分からないところがでてきたら困るから、塾でした方が安心と言う方が多いように思います。

塾で練習したものと似た問題が出題されたときは、ぜひ解答してください。

新学期、いいスタートが切れるよう最善を尽くして欲しいと思います。

3学期も頑張っていきましょう!