中間テスト始まる

こんにちは。今日、明日と西脇南中学校は中間テストです。今日は、中3生が明日のテスト科目の数学や社会の復習に取り組んでくれました。

基本問題の確認や学校のワークの応用問題をしました。応用問題は、年々、難しくなってきているように感じます。なんとか時間内に、サポートすることができました。明日の試験で、確認したことが活かせるよう祈っています。

社会もテスト範囲が広く語句が多いので、覚えるのが大変だと思いますが、ひとつでも多く覚えてテストで書いてきて欲しいと思います。

南中生のテスト対策は今日で終わりですが、来週は別の学校が中間テストになります。しっかりサポートしていきたいと思います。