次は修学旅行!?

こんにちは。ゴールデンウイークも終わり、今日から新しい1週間が始まりました。

中学3年生は、ゴールデンウイークが終わると、修学旅行の話題がでてきます。ここ2年は、コロナ禍のため、2学期に延期されていましたが、今年は、例年通りの日程で実施されると聞いています。いい思い出を作ってきて欲しいと思っています。

この続きは、聞きたくない話かもしれませんが、修学旅行から帰って来られると中間テストがあります。いい思い出を作った後は、テスト対策もしっかりとして、新学年最初の定期テストを乗り切って欲しいと思います。

新1年生にとっては、初めての定期テストです。中学校のテストがどんな問題なのか、テスト勉強はどうやってすればいいのかなと言った、不安な部分もあるかと思います。

「これだけをやっていれば大丈夫」と言うような特効薬はありませんが、「ここだけは、おさえておこう」と言うポイントはあります。特効薬があれば、その塾は、大繁盛だと思います(笑)

普段受講されていない科目も、質問していただいてOKです。みなさんのテスト勉強に少しでも役にたてるように、全力でサポートします。テスト前は、補習授業も実施しますので、ぜひご利用ください。

いま、塾をお探しの方は、体験授業を随時実施しています。
体験授業をご希望の方は、0795-23-5071までお電話ください。