今週はいよいよ合宿だ!

2016chirashi_ページ_1今日は、授業はお休みですが、来週の合宿に向けて準備中です。去年、一昨年と参加が1名だったので、今年は最低でも2人は連れて行きたいなと思っていたのですが、なかなか日程もあわないようで、今年も一人だけの参加になりました。

教室からは一人だけですが、この子にとって今までにない体験になることは間違いないです。何か、いいものを感じ取って帰ってきて欲しいなと思っています。

さて、教室では夏休みに入ってから夏期講習をしています。お昼から2時間(うちは1コマ2時間)勉強して、また夜の部に2時間来てと頑張っている子もいます。中には、部活で疲れているのか、寝てしまって起こしても起きない残念な子も(-_-;)
さすがに3年生はしっかりやっていますが。

8月から、春先にアルバイトで講師にきてくれいた子が大学が休みになったので手伝いにきてくれます。結構、慕っていた子もいるので、再開が楽しみです。

部活と言うと南中の野球部の活躍が目立ちますが、陸上で県大会に出場した子が2人います。惜しくも近畿大会出場はなりませんでしたが、僕からすると県大会にでるだけでもすごいです。

吹奏楽の子も金賞をとってましたし、みんな部活に勉強に頑張っています。秋にはコンサートをするそうなので、一度聴きに行きたいなと思っています。