期末テスト対策など

今日で、西脇市内の中学校の期末テストが終わります。テスト対策も昨日までで一段落です。後、八千代中や高校生の試験が残っているのでまだ気を抜けませんが。hanko_taihenyokudekimashita

先週末からのテスト対策で、自習を含めて毎日のように教室に来て勉強してくれた子もいます。昼間は、自習。夜は、補習で来たり、自分の授業の終わった後、居残りで自習をしてくれた子もいます。中間テストよりは、範囲も広く内容も難しくなっているので、同じように点を取るのは難しいかもしれませんが、6月中旬ぐらいは、このままテストに行くと大丈夫かなと思っていた子もできる問題が増えてきていたので、なんとか結果につながっていてほしいです。

先日、購入したアロマの匂いに、「くさ~」と言いながらも興味を持って匂いを嗅いでみたり、眠そうにしている友達に嗅がせてみたりして、この調子で眠気対策になればいいなと思っています。