いよいよ中間テストウィーク

こんにちは、今週の木金はいよいよ中間テストですね。

週末、西中生と南中生がたくさん勉強に来てくれました。英単語の暗記をしたり、学校の課題を仕上げたり、みんな一生懸命勉強をしてくれました。

普段は、英語や数学の授業が中心ですが、テスト前は理科や社会のアドバイスも行なっています。

例えば、2年生は、理科で電気分解を習っています。

「電流を通しやすくするために、水酸化ナトリウムを加える」と言う作業があります。これは、絶対テストに出るで!と何回か説明したのですが、覚えてくれているかな??

実際のテストでは、ケアレスミスや凡ミスをしないようによく読んで見直しをしましょう!

特に1年生は、英語の ピリオドやコンマを忘れてないか。

3年生は、主語は単数か複数か、文章は現在か過去かをよく見直してください!受け身を作る時のBe動詞に注意しような。

自分で苦労して考えて頑張った分が、テストにつながります。今度のテストでいかされることを信じています!