ザコーズ結成

先週、小5の生徒さんが、

「先生、友達と話してたら、ザコーズを作ることになりました。ちょうど9人そろったから、今度、○○チームと野球の試合します」

と話してくれました。ザコーズか、雑魚ーズか分かりませんが、人数が集まったようです。私も小学生のころ、近所の友達とよく草野球をして遊んでいました。

「え、○○って、結構強いチームちゃうの?」

「こっちは素人ばっかりです」

確か、結構強いはずです。で、近々試合をするそうで、家で素振りをしているそうです。なんだかとても楽しそうで、小学生のころを思い出しました。

昨日の授業の時に、「皮がめくれた」と言ってました。新たに助っ人でうまいこも加わったようです。

どんな試合になるのかな、結果を楽しみにまっているところです。