将来の夢

教室では、昨日から将来の夢やなりたい職業についてアンケートをしています。

昨日書いてくれた内容から抜粋します。

サッカー選手(2人) 
2人とも偶然にも将来、バルセロナでプレイしたいと具体的に書いてくれました。

アーティスト
横浜ドーム(東京ドーム?、横浜アリーナ?)でライブを開く

プロ野球選手
プロでレギュラーになる

薬剤師
変な薬を作る(これは、ちょっとヤバい??)

今回のアンケートは、子供たちがどんな夢を持っているか知りたかったのと、その夢を実現するために今できることは何か、子供たちが考えるきっかけになればと思ったからです。

ペガサスの各教室では、勉強だけでなく、子供たちの夢発見、夢を実現するために今何をするの?と言うことを真剣に考えて取り組んでいます。

将来、なりたいものがあるよね、じゃ、それを実現するためにはどうすればいいの?

そもそも何で勉強するのと言うことを子供たちに伝えて行きたいと思っています。