昨日の授業から

中学は体育祭が終わって1週間が経ち、授業も本格的に進みだしたようです。

中3は二次方程式、中2は一次関数の練習をしています。

ある中3生は、二次方程式の学習コースを2回達成し、テストコースもクリアしました。計算ミスも減ってきています。

当然、私の方からするアドバイスの回数も減ってきました!

中2は、部活が忙しいので睡魔と闘いながら取り組んでいます。

「一次関数が分かったかも!」

「一次関数ができた」

と言う嬉しいコメントもあれば、別の子は、

「眠かったので、頭に残ってないかも・・。」

と言うコメントもありました。こう言う場合は、私もちょっとガクーっとなります・・・。

今度は、しっかり聞いてな!