中間テスト補習授業

こんにちは。先日、少し早いかもしれないけれど、中間テストに向けての準備をしていこうと書きましたが、2週間後に中間テストがあります。西脇南中学校の中間テストは、10月12日、13日です。

こちらもテスト範囲を意識しながら、授業を進めていくことになります。テスト範囲ぐらいまで予習が進んでいる子は、復習や応用問題の練習をしていきます。

いつものように、塾生のみなさんには、通常授業とは別に補習授業を実施します。学校のワークやプリントなどで、困っているところがあれば、持ってきてください。補習の時間は、個別に相談して時間割を作ります。3年生は大事なテストの1つになりますので、こちらもサポートしっかり頑張ります。

昨日は、授業前に少しハプニングがありました。生徒さんが着席されて、さあ、ワークを出そうとされたときに、

「あれ、学校のかばん、持ってきた!! 塾のワーク、ない・・・」

と。塾用に使われているカバンでなく、学校で使われているカバンを間違ってもって来られて、周りにいた子も吹き出してしまいました。

「なんで~」

と言われていましたが、数学のワークがありましたので、そちらを使って練習をしました。ちょうど、分からない問題を解くことができたので、結果オーライです。

他の生徒さんも集中して取り組んでくれました。この調子でテストまで頑張ろう!!

追記 新人戦は、勝ったそうです。おめでとうございます!