間違ってもいいから

1週間の経つのは早いですね、いつのまにか金曜日です。

ペガサスは、パソコンのソフトですから、何度間違っても怒りません。(怒ると怖いですね)

でも、パソコン故に融通がきかない面があります。例えば、算数や数学で小数の計算をしたときに、 3.0 と答えてしまうと×になります。小数点以下の0は省略して、3と答えないといけません。講師が指導していると、「次から気をつけようね」でおまけをしてもらえるかもしれませんが、ペガサスはおまけしてくれません。

そんな面で、昨日はちょっと苦戦していました。

でも、最初は間違ってもいいのです。次に同じ間違いをしないようにそこで覚えることが大切です。

私もそうです、よく失敗しています。「あ痛たた・・・」と言うのがよくあります。でも、それを次に生かしましょう。私も毎日勉強中です。