とてもいい感じですね!

今日はお昼からいい天気になりましたね。とても気持ちが良いです。

昨晩の初授業の2時間はあっと言う間に過ぎてしまいました。最初に1学期に習う内容のガイダンスをしたのですが、講師の私の方が時間を取ってしまって申し訳なかったぐらいです。とても集中して取り組めていました。
たくさん問題を解いてくれました。少しずつ難しくなっていくと思いますが、コツコツとやってくれると思います。積み上げていきましょう!

今日は、小学生の子が繰り上がりのある足し算に一生懸命に取り組んでくれました。単元のテストの最後の問題が、入力ミスで不正解でした。初めてなので、「おまけでいいよ」と言ったのですが、「自分でやる」と再度挑戦してくれました。きっと悔しかったんでしょうね。私の方が勉強になりました。5桁+5桁の繰り上がりのある足し算を何度もやってくれました。来週は、そこの復習からやって行こう!

そして、今日は最後に嬉しい電話をいただきました。先週、体験していただいた生徒さんから、入塾しますとの連絡をいただき、早速明日から来ていただけることになりました。まずは、やってみようと言うやる気が大切ですね、一緒に頑張りましょう!!