3回目接種完了

こんにちは。先日、新型コロナワクチンの3回目の接種をしてきました。1回目も2回目も、それほど副反応がでなかったので、今回も大丈夫かなと思っていましたが、今回がいちばんきつくて、昨日はほぼ一日寝ていました。

「なんともなかった」

と言うかたもおられれば、

「めっちゃしんどかった」

と言う方もおられます。体質やその時の体調によるんでしょうね。ワクチンを3回接種したから、絶対安心と言うわけではありませんが、無事に接種ができて良かったと思っています。

昨日は、少し微熱もありましたが、幸い今朝は熱も下がり、無事に授業ができています。

授業中、塾生のみなさんには、マスクを着用していただいています。

だんだんと暖かくなって、冬場より換気がしやすくなったのはありがたいのですが、これから暑くなるので、マスクをしていると息苦しいと思いますが、ご協力をお願い致します。

早くマスク無しで授業ができる日が来て欲しいです。