兵庫模試を実施

140703_1816~01日は午後から兵庫模試を実施しました。

先日、中間テストが終わったばかりですが、休む間もなく中学3年生が力試しです。

約3時間半、真剣に取り組んでくれました。

模試の問題は、定期テストと違い範囲も広く、またこの時期になると実際の入試を意識した内容になってきます。なかなか高得点を取るのは難しいです。

リスニングテストは、私も一緒に聞いていましたが、前回の夏休みより難易度が上がっているようでした。

試験後感想を聞くと、「数学は論外や」と言う声もありました。

確かに数学は例年、難しい問題が多いです。

ただ、難問もある反面、これは解かないといけない基本問題もあります。基本問題でできなかったものは、よく復習をして学校の学力テストに活かしてほしいと思います。

入試に向けて、追い込みを頑張っていきましょう!!もちろん全力でサポートします!