部活は決まってるのかな?

明日は、西脇市内の小中学校の入学式ですね。新しい生活の始まりですね。きっと今頃はわくわくされているんでしょうね。

新中1年生は、部活を何にしようかもう決まっていますか?

私は運動が苦手で何部に入るか全然決めていませんでした。運動が苦手だけど何か運動部に入ろうと思って思案していたのですが、決めかねていました。たまたま同じクラスになった友達にバスケ部に入ろうと誘われて、バスケ部に入りました。バスケ部は西脇中学校にしかなく、しかも僕らの一つ上の学年から新しく出来た部で、僕らが2年目でした。

体育館も建て直しの時で、1年の時はカルチャーセンターで練習をしていました。学校からカルチャーセンターまで走っていかないといけないのですが、よく歩いて行ってました。で、先生に見つかってよく叱られました。
確か2年の時ぐらいから新しい体育館になったと思います。市内の総体では、対戦する学校がないので、毎年紅白戦をしていました。いまもそうなんですかね、誰か西中バスケ部の方がいたら教えてくださいね。