期末テスト頑張れ!

こんにちは。期末テスト週間でみんな黙々と勉強頑張ってくれています。

ある生徒さんから、「社会がいつもより書けた」と報告がありました。

今回のテストでは、社会の点数アップを目指して、普段から教室のワークで演習をしたり、学校のワークで見直しをしたりと力を入れていました。その成果が出たのだと思います。最終的には、テスト結果を見ないとわかりませんが、できていないときは、誰も「難しかった」、「できなかった」というコメントが多いのですが、「書けた」と言う前向きなコメントが出てきたということは、いい結果が返ってくるのではないかと思います。

この生徒さんも「やればできる」と今後の勉強に向けて、自信がついたのではないでしょうか。

こうした生徒さんの成長を通して、自分も見習っていかないといけないなと改めて思いました。

今日も、期末テストのサポートを頑張りたいと思います。