夏期講習開催中

140703_1816~01連日、暑い日が続きますね。
ペガサス西脇教室では、ただいま夏期講習を開催中です。

特に中学3年生は、まとめて勉強のできる絶好の機会です。みんな時間を増やして頑張っています。

夏期講習では、普段の授業ではなかなか時間の確保が難しい理科の復習に取り組んでいます。
なかなかすべての単元をする時間がないので、休み明けの学力テストの範囲にしぼって進めています。

「家でワークの確認問題を先にやってきた」と、自主的にしてくれている子もいました。

え!、理科を復習できるのと思った方、まだ空きはありますのでお問合せください。

最初は、単語テストの暗記を授業前にしている子もいましたが(おい、おい)、2回目からはちゃんと家で覚えてきてくれました。

夏休みは長いようで、気が付くとあっという間に終わってしまいます。後悔しないように、しっかりやりましょう。

また、今年は、わくわく夢合宿に西脇教室からも生徒が参加することになりました。

実は教室の第1号です。以前、ペガサスの関連イベントで一緒になった京都の六地蔵教室の生徒さんと会えるのが、とても楽しみなようです。どんな素敵な体験をしてくれるのか、例年以上に塾長の私が楽しみにしています。