わくわく夢合宿参加者募集中です。

2014omote1こんにちは。今日までで、西脇市内の中学校の期末テストが終わります。先週末から昨日まで、みんなテスト勉強に頑張ってくれました。

特に中学3年生は平方根の計算をよく頑張っていました。例年より、スムーズに計算ができるようになっていた気がします。また、理科のイオンもみんなよく考えていたと思います。週明けのテストの結果が楽しみです。

期末テストが終われば、楽しい夏休みです。ペガサス西脇教室では、夏休み中に夏期講習を実施します。参加希望の方は是非お問合せください。

そして、夏期講習とともにペガサスの夏休み最大のイベント、『わくわく夢合宿』も参加者を募集しています。

8月5~7日に淡路島にて開催します。

 

 

いきなり『わくわく夢合宿』といわれてもピンとこない方もおられると思います。下記に合宿の紹介ビデオがありますので、ご覧になってください。

httpv://youtu.be/MD2jxn5SFOs

合宿をきっかけに、子どもがやる気になったと言うお母さんのコメントや、目標が見つかったので勉強を頑張っていきたい高校に行けたなどのコメントもあります。

「塾の合宿なのに勉強を一切しない合宿」として2009年より始めて今年で6回目になります。
「そもそも勉強ってなんのためにするの?」を気付かせ、子ども自身が自ら夢を見つけることでその後の学習のきっかけに導くことが目的です。

大自然の中、ゆっくりと時間をかけてまっすぐに自分と向き合い夢や目標を見つけ出すプログラム。夢のために今何ができるのか?それを確信した時、大 人たちの想像を超えて子どもたちは成長します。それが夢合宿最大の目的です。たった3日間ですが『かけがえの無い体験』、子どもたちの成長をお楽しみに!

わくわく夢合宿の詳細は、こちらの公式サイトをご覧ください。