わくわく夢合宿2013無事終了

11489648月7日~9日まで、淡路島で開催された『わくわく夢合宿』にスタッフとして参加してきました。

関西近隣の子どもだけでなく、島根県やマレーシアからも参加してくれました。

元吉本の芸人さん、シンクロのオリンピック代表、アナウンサーや、ミュージシャンなど多彩なゲストの方々に、子どもたちの夢づくりに協力していただきました。

こちらのサイトにダイジェストムービーがあります。ぜひご覧ください。

自分の夢を見つける夢ワーク、そして最終日に自分の夢の発表。大人がびっくりするような大きな夢から、子どもらしいかわいらしい夢まで、みんなしっかりと発表してくれました。

最初は、「夢なんて」と気恥ずかしそうにしていた子も、だんだんとその気になっていくのが感じられました。何か、やる気のスイッチが入ったのではと思います。

今年も、いろいろな奇跡が起こりました。とても素晴らしい合宿でした。