西脇工業祝初勝利&福知山成美惜敗

P1040751暑い日が続きますね。ペガサス西脇教室は、今日も夏期講習を行ないます。お盆休みは、明日からです。

先日の日曜は西脇工業の試合を甲子園で観戦してきました。もうみなさんご存知ですが、初勝利おめでとうございます。次は、金曜日ですね!

さて、当日は、西脇工業の試合もさることながら、福知山成美VS沖縄尚学も見たくて2試合目から行きました。実は成美に、教室OBのF君が所属しています。一緒にアルプス席で応援しようと思ったのですが、どこも満席・・・。しかたなく、外野の喫煙室でテレビ観戦しました。

試合は、惜しくも敗れましたが、終了後、アルプス席の出口で出待ちをして、F君にもお母さんにも会えました。とても男前になっていました。甲子園出場が決まった時も、電話してきてくれてほんとにいい子です。

昨日、授業に来た子も、「成美、負けてもたな」と残念そうでした。学年も違うのでそんなに話したことは無いけれど、同じ教室で勉強したので、みんな気になっていたようです。

来年は、レギュラーで甲子園出場して欲しいです。その時は、夏期講習中止にして応援に行きます(笑) (怒られるかな・・・)