中間テスト 数Bで快挙!!

今日から11月ですね。

現在、教室では一人だけですが西高生(現在2年)が通ってくれています。

中3の時に入塾していただいて、卒業されるときに継続したいと仰っていただいたのですが、ペガサスの学習ソフトは、小中学生向けのため、十分な指導ができないと申し訳ないと思い、一旦は、退塾していただいたのですが、数学で困っているとお聞きして、少しでも力になれればと思い、高1の1学期の終わりぐらいから、再入塾していただきました。

なかなかすぐには結果が表れませんでしたが、2年生になってから1年生の時より安定して点が取れるようになってきました。

1学期の通知表も1年生の時にくらべて数II,数Bともに「上がった」ととても喜んでいました。

そして、今回の中間テストで、数Bが、なんと91点でした。素晴らしいです。

群数列や帰納法、漸化式がテスト範囲で、かなり苦手な子が多い分野ですが、予習と復習をしっかりやった結果、見事に自己最高点を取ってくれました。

このテスト範囲でこの高得点は、立派です。高校のテストで90点ってなかなかいないですよね。

中学生のような映像授業を入れていませんので、予習は教科書を読んで、まず自分で考える。分からないところは、もちろんフォローしていますが、ほとんど自立学習でここまできてくれました。
実は、これは僕が高校生の時にしていた方法です。僕自身は、塾には行ってませんでしたので、分からないところは教科書ガイドを参考書代わりに必死に考えていました。この子にも、教材の代わりに教科書ガイドを貸与しています。

本当に僕も嬉しかったです。

おめでとう!!次のテストも期待してますよ!!