やはり男子バスケ部なくなるんですね。

新学期が始まって1週間ほど経ちましたね。新しいクラスには、慣れてきたでしょうか。中1は、まだ緊張してるかな。

西中の1年生の女子に、「部活は決めた?」と聞くと、「バスケかどっちかで考えてる」とのこと。

確か、バスケ部は無くなるってこの春卒業した子に聞いていたので

「あれ、バスケ部って無くなるんちゃうの?」と、もしかして前言撤回になったのかなと期待して僕が尋ねると

「男子だけ」とのことでした。

やっぱり、男子は廃部になるんですね。自分が中学の時に所属していた部がなくなるのはさびしい限りです。

私が入学する前の年にバスケット部ができて、私らが2期生(と言うのかな?)でした。去年、ひさびさに後輩にもあって懐かしいなと思っていたところですが、残念。

それはそれとして、部活に勉強に頑張っていきましょう!