一般入試までもうひと踏ん張りですよ

私立と推薦の合格発表があり、何人かの生徒の進路が決まりました。

推薦で合格された生徒や、私立に進学される生徒は、2月で退塾されるので、うれしい半面さびしくもあります。

公立の一般入試に臨まれる子もいますので、さびしいと思っている暇はありませんね。
一般入試まで、もう3週間もありませんが、最後まで頑張りましょう!!

公立の過去問は、ほんとうに難しいです。一部の子にしか解けない問題もあります。そんな問題は放っておいて出来る問題を計算ミスをせずにしっかり答えることです。

英語なら、もう一度、曜日や月の名前、序数が書けるか、基本的な単語をよく見直しておこう!! 
長文でも短めの文章で穴埋めができるように、基本文法を見直しておこう!!