総体観戦しました。

午前中、西中対南中の野球部の試合を見てきました。

西中出身なので、つい西中対南中と書きましたが、南中の方にうちの生徒さんが2人、レギュラーで出場しているので南中の応援です。

どちらもなかなか点が取れず、0行進でした。タイガースの応援とは違って、これが最後の試合と思うと、ピンチになるとやきもきしますね。

試合は、0対0のままで迎えた6回の裏、南中の1番バッターが、ヒットと盗塁を決め、チャンス拡大。

その後、ヒットが続いて2塁から生還。虎の子の1点を守って南中の勝利でした。

以前、別の大会の前に、

「西中は強いんで、なかなか勝てないんですよ」

と言っていたのですが、見事、1-0で完封勝ちでした!おめでとう!!

試合後に、声をかけたら

「ほんまに見にきたん!?」

と驚いてました。

さあ、午後は、テスト対策で勉強にくるのでこれからその準備です~。