今日は遠足だったのかな?

新学期が始まりまって約1週間が経ちました。新しいクラスで早速友達ができましたか?

先日から、ポスティングをしています。今日は天気もいいのでお昼から、北本町や豊川町の辺りでポスティングをしました。

蓬莱橋のところで南中生の一団を見かけました。遠足で童子山に行っていたのかな?

いつのまにか桜もきれいに咲いています。いい天気で楽しい遠足になったことでしょう。

昨日の数学の授業では、2、3年生ともに文字式の計算の予習をしました。4月から導入した映像授業も役に立っているようです。

いつもは、少し難易度があがるとあきらめてしまう子も、

「めっちゃ集中できたし、めっちゃすすんだ」

と、昨日はしっかりと解いていました。

小学生の子が分度器の使い方で苦労していたのが、少し心配です。来週、もう一度フォローしないといけないなと反省中です。