英語の授業から

朝晩が少し涼しくなってすごしやすくなってきましたね。

明日は中学校の体育祭ですね。毎日の練習でかなり日焼けしている子もいます。

昨日は中学生の英語があり、will を使った文を練習しました。

eペガサスの解説を見ても少しわかりにくかったようです。ワークで練習をしたのですが、なかなか作りにくそうでした。

1度やっても忘れてしまうと意味がないので、同じところを何回もやりました。ちょっとしつこかったかも知れませんが、定着させるためには、繰り返しが必要です。

ワークに書きこむと1度しか使えないので、計算用紙に答えを書いてもらうようにしています。
(計算用紙の利用は、先週アドバイスしていただいた内容のひとつです。)

生徒によって進度が違います。解説を見て分かる子もいれば、分からない子もいます。

分かりにくいところは、当たり前ですがサポートします。集団塾のように、「分かったふりをする」をして周りに合わす必要はありません。

来週、もう一度やって書いてくれると嬉しいのですが、覚えているかな??

まずはテストで基本文が書けるようにやっていきましょう!