ただいまプリント作成中

先日の日曜日は、ペガサス各教室の塾長会があり出席しました。先輩の塾長の意見や方法を聞いて、なるほどと思うことが一つや二つではありません。これは、うちの教室でもやってみようと思うことがいくつもありました。

例えば、英作文はパソコンに入力するのではなく、プリントにしておいてペガサスを使って答え合わせをしていると教えていただきました。

実際に昨日の授業で、英作文で時間がかかっている生徒に尋ねると、

「習っていない単語や英作文は入力に時間がかかる」

とのことでした。せっかくペガサスは繰り返しできる教材なのに、入力に時間がかかっていては、何をしているのか分かりませんね。

ここを改善するべく、いまプリントを作成しています!!

私も日々勉強中です。