前向きに検討してみます

こんにちは。当塾は、小中学生を対象に塾生を募集していますが、時々、中学生の方が卒業するときに、高校生になっても継続を希望される方がおられまして、いまは数学をサポートさせていただいています。

その高校生の保護者様から、

「英語もされたらどうですか?」

と勧められました。高校生になると、塾も予備校のようになってくるので、どこも月謝が高くなるそうで、塾探しが大変だそうです。

「数学だけでも、見てもらえて助かっています」

と仰ってくださいました。

先日も、学校で習ったところが理解しにくかったようで、困っておられたのですが、定理の使い方や性質などを説明すると、納得がいったようでした。

「分からないところを教えてもらえる方がいると、やっぱり安心です」

という意味のことも仰っていただきました。

ちなみに、授業料は、中学生も高校生も同じです。ついでに言うと、授業料の単価は、小学生から高校生までみなさん同じです。小学生でも高校生でも、「勉強のサポート」に違いはないと思いますので、同じにしています。いまのところ、方針転換する予定はありません。

小学生だけ、少し割引になるコースがあります。

私もどうすれば高校生の英語をサポートできるか、前向きに検討をしてみたいと思います。