課題テストどうだったかな?

こんにちは。今日は台風の影響で風がきついですね。少し雨もぱらついてきました。みなさま、お気をつけください。

先日から新学期が始まりましたが、最初の課題テストはできたでしょうか。テスト前に復習をされた方も多いと思いますが、1学期に習った内容が範囲になってくると、テスト範囲も広く、思っていたよりできなかったと言う方も多いのではないでしょうか。

特に3年生は実力テストで、社会の歴史や地理は、ほぼ全部がテスト範囲のようなものですので、大変だったと思います。

でも、ここで、「無理」と思ってしまうのか、「次で取り返すぞ」と気持ちを切り替えるかで、次回のテストの結果が違ってくると思います。

まだ、結果を聞けていませんので、しっかりできていた子には、いっぱい褒めてあげたいと思います。ご家庭でも、褒めてあげてください。

教室では、課題テストも終わったので、通常通り予習を進めていきます。学校の授業をしっかり理解して、次の中間テストで、いい結果がでるようにサポートしていきたいと思います。