春期講習します!!

昨日は、西脇市内の小学校の卒業式でした。小学6年生のみなさん、ご卒業おめでとうございます。

今日は、終業式で明日から春休みになります。

ペガサス西脇教室では、春休み期間中、春期講習を開催します。いまからでもご利用可能です。また、新年度生も募集しておりますので、体験授業をご希望の方や塾を探しておられる方はぜひおたずねください。

中学2年生の方は、4月から新3年生です。休み明けには、学力テストがあります。

「3年になったら、頑張ろう」

と思っておられる方が多いと思います。この休み明けのテストも1学期の成績に反映されます。大事なテストの一つになりますので、「3年生になってから」ではなく、春休みからしっかりと勉強して臨んで欲しいと思います。

また、6年生の方は、中学校はどんなところだろうと楽しみでもあったり、不安なところもあったりすると思います。部活や勉強などいろいろと思いを巡らせておられるかも知れません。

勉強についていけるかなと心配な方は、ぜひご相談ください。全力でサポートいたします。

また、6年生から中学生に上がられるときに、「最初は、学校になれるまで様子をみたい」と仰る方も多くおられます。途中からでも入塾できますので、「これは、やっぱり塾に行った方がいいかな」と思われたタイミングで、ご連絡いただけましたら幸いです。

4月からの新生活を応援しています。みなさんが充実した学校生活を送れますように。