テスト対策も一段落

study_night_girl昨日までで、西脇南中学校や黒田庄中学校などの中間テストが終わって、テスト対策も一段落しました。土日の補修授業に連日参加してくれた子もいますし、自習に来てくれたり、英語が嫌いな子も暗記を頑張ってました。

テスト初日や、昨日来た生徒の話では、難しい応用問題を出題された科目もあったようですが、いつものテストよりは書けたと言う子が多かったので、やれやれです。もちろん、結果を聞くまでは安心できませんが。

保護者さんから飴の差入れがあり、勉強のあいまの一息、みんな喜んで食べていました。ありがとうございます。

西脇南、黒田庄中は来週が修学旅行なのでいい思い出を作って来て欲しいです。

ゆっくりしたいところですが、来週は西脇中学校が中間テストです。今日の夕方は、西中生対象の補修授業です。しっかりサポートして行きたいと思います。もう一週間お互いに頑張りましょう。