テニスボール積みでリフレッシュ

130116_2005~01写真は、息抜きのテニスボール積みです。

これは、プロのスポーツ選手も試合前にする集中力を高めるために取り入れているそうです。

詳しく知りたい方は、こちらの森先生のホームページをご覧ください。

 

昨日は、中1の女の子が初めて挑戦しました。

先月から3時間授業をしているのですが、さすがに少し集中力が切れてきたようでしたので気分転換にやってもらいました。

始めは上手く積めなくて苦労していましたが、途中でコツをつかんだようで、簡単に積めるようになりました。

3個にも挑戦してくれて、かなり惜しいところまで行ったのですが、また次回にお楽しみにして、後半の英語に集中して取り組んでくれました。

あのまま、ボール積みをしないで授業をしているよりは、成果があったのではと思っています。適度の切り替えは大切ですね。