期末テスト対策します。

緊急事態宣言が、ようやく解除されました。予断を許さない状況ですが、少しでも早く落ち着いてほしいです。

当教室では、今週末や5週目を利用して、テスト対策の補習授業を実施します。先日、案内を出したところ、早くも申し込みがありました。

学校のワークの分からないところは、プリントで困っている問題があれば、持ってきてください。
定期テストは、学校のワークから、数字を変えて出されることもあるので、学校のワークをしっかりやりこみましょう。もちろん、基本の部分で困っているところがあれば、復習もしますので、相談してください。

普段、受講されていない科目も対応します。理科のこの単元が困ってるや、国語の古典の練習がしたいなどできるだけ、みなさんのご要望に応えられるようにサポートします。

さて、週末は、西脇市内の中学校の総体もあり中学3年生にとっては、部活の総仕上げになります。コロナ禍で十分な活動ができなかったと思いますが、悔いの残らないよう、全力を出し切って欲しいと思います。

その後に、補習授業をするため、眠気との闘いにもなりますが、いままでの先輩も、総体と期末を、なんだかんだと言って乗り越えてきました。今年の3年生もきっと乗り越えられると信じています。

一学期の締めくくり、一緒に頑張りましょう!