期末テストの補習授業

こんにちは。今日も梅雨のせいであいにくの雨ですね。

西脇南中学校の皆さんは、来週期末テストがあります。今週の土曜日はテスト対策で補習授業を実施します。もちろん、塾生の皆さんは無料です。

こちらの予想以上に学校の進度が早く、テスト範囲まで進めるのにこちらも一苦労でした。消化不良になっていないか、また、まだ習得できていない単元をこの1週間で仕上げていきたいと思います。

今年は、コロナ禍で休校期間が長かったので、なかなか元のスタイルに戻すだけでも大変なところに、定期テストが1回しかないので、テスト範囲もかなり広くなっています。

特に、2、3年生は、前学年の3学期の内容も含まれていますので、早めの準備が必要です。定期テストは、学校のワークからも出題されるので、ワークもしっかりやりましょう。また、今年は中間テストがない分、期末テストが成績に占める割合が多くなると思いますので、しっかりやって欲しいと思います。

また、月末に期末テストが実施される学校もあります。こちらは、よりテスト範囲が広くなりますので今から準備していきましょう。