英語カレンダー Daily English

こんにちは。今日もいい天気ですね。

いきなりですが、英語の勉強でいちばんの悩みは、単語暗記ではないでしょうか。当塾に来られている生徒さんを見ても、文法は分かっているけど、単語が書けないで苦労されている子がおられます。

並び替えはバッチリなのに、穴埋めになると書けないので、入試前に必死に練習されている子もおられました。

もうすぐ4月になってしまいますが、当学習塾では、年末に生徒さんに、英単語が書いてあるカレンダーをプレゼントしています。絵柄が、かわいらしいので割りと好評です。

自分の部屋に掛けたり、トイレに掲示されている方もおられます。
先日、保護者様とお話をしていると、じっくり見れるところがいいかなと思われて、トイレに掲示されているとのことでした。

その効果か、テストで書けた単語もあるそうです。

お友達も、「〇〇さんの家のトイレに貼ってあったカレンダー見てたから、単語が1個書けた」と言われていたそうです。

覚えないといけないと思うと、単語暗記が苦手な子にとっては、苦痛ですが目の前に掛かっていると自然と目に入りますね。これだけで、全部の単語が覚えられるわけではありませんが、少しでもお役に立てているのであれば、こちらもとても嬉しいです。

なにか自分なりの単語暗記のきっかけになれば、さらにいいですね。

1月、2月の分も捨てないでおいてあると仰ってましたので、活用していただけるのであればと思って、もう1個プレゼントしました。

まだ、在庫がいくつかありますので、もう4月になりますが入塾していただいた方には、プレゼントいたします。

単語暗記の一助になれば幸いです。

コロナウィルスの関係で、塾探しも大変だと思いますが、ご興味のある方はぜひお尋ねください。