中間&修学旅行

西脇市内の中学校は、中間テストも終わりテストの結果もほぼ返ってきました。じわじわと点数が上がってきている子もいれば、ちょっと苦戦しているなという子もおられ、一喜一憂の状態です。

上がってきている子に共通していえるのは、
こつこつとやっている。
いままでは、おろそかにしていた理社のワークなどを繰り返し見直している。
点数があがることで、次も頑張る気になっている。
と言ったところでしょうか。

気が付いたら期末テストがあるので、それぞれの子に力になれるように頑張りたいと思います。

さて、3年生は修学旅行シーズンです。もう帰ってきた子もいれば、明日から修学旅行の子もいますので、いい天気になるように祈ってます。
2年生は来週からトライアルウィークです。時間があれば、ちょっと覗きにいこうかなとも思っています。

対して、中町中は今週が中間テストです。昨日も補習に来て、プリントや学校のワークの見直しなど苦手箇所に一生懸命に取り組んでいました。今日、明日も補習やります。一緒に頑張りましょう!!