期末テスト対策実施中!!

今日もテスト対策の補習授業を行なっています。
お昼から西脇中学校の生徒が、補習授業に来てくれました。英語や数学の最後の確認をしました。
西脇中学校は、明日まででテストが終わりですが、その後、西脇南中や黒田庄中も期末テストが始まるので、まだまだ気を抜けません。

生徒によっては、いろいろな問題をするより、同じ問題を繰り返しした方がよい子もいます。
特にいま中2が習っている一次関数の利用は、例年苦戦する子が多いので、今年は何回もやっています。
だんだんとできるようになってきているのを見るとこちらもホッとしますね。

ある程度、できる子には、応用力をつけてもらうために、いろいろな問題を与えています。

さぁ、夜の部もこれから頑張って指導していきます。みんなも頑張りましょう!!