体験授業、総体など

P1030140昨日は、小6の男の子が新しく授業に来てくれました。分数のかけ算、割り算の復習と、いまちょうど学校で習い始めている比の予習をしました。

最初は、パソコンに少し抵抗があったようですが、使い方が分かると、とても意欲的に取り組めていました。

授業の後、テニスボール積みをしました。ちょっと苦戦していたので、ボール積みを宿題にしました。次回の木曜までにできるようになってるかな。

さて今週末は、いよいよ西脇市内の中学校の総体です。先日、組み合わせ表を見せてもらいましたので、できるだけいろいろな種目を観戦に行こうと思っています。

優勝候補の子もおられますのでとても楽しみです。

週末は、総体もありますが、来週期末テストがありますので、夕方からはテスト対策の補習授業をします。みんな、総体で疲れていると思いますが、その後のテストもとても大事なので、休まないで来て下さいね。

土日が総体の関係でどうしても来れない方は、テスト期間中の午後も教室は開けていますのでぜひ利用してください。