トライアルウィーク見学

P1030140西脇市内の中学2年生は、今週はトライアルウィークに参加しています。

中2の男のがローソンでトライアルウィークをしているので、見学(冷やかし?)に行ってきました。昨日も少し見に行ったのですが、お昼休みと重なってすぐに休憩にしてしまったので、今日出直しました。

今日は、ローソンの制服を着て、レジにいました。カレーパンとサンドイッチを買ってレジへ。

僕に気がつくとニコッと笑ってくれました。

「いらっしゃいませ」

「ポイントカードはお持ちですか」

と、きちんと応対してくれました。後何年かしたら、ほんまにローソンでバイトしてるかもやね。

西脇保育園?に行っている子は、昨日は田植えを一緒にしたそうです。

図書館や文林にも中学生が来てますね。(残念ながらうちの塾生はいませんが・・・)いい体験ができていますね。今日を入れて後3日、しっかり学んできてください。