中間テスト対策中!!

SA3A0027こんにちは、西脇市内の中学校では、いま中間テストが行われています。西脇中学校が今日までで、西脇南中と黒田庄中は明日までです。

昨日は、お昼から西脇中学校の塾生がテスト勉強に来てくれました。ひとりの子は、学校が終わってから、お弁当を持って教室に来て、夕方までテスト勉強をしました。また、別の子は、夕方に一度家に帰って夕飯を食べた後、自習にきて10時迄勉強しました。

途中、テニスボール積みや、集中カードをして、リフレッシュしていつもより集中して取り組んでくれたと思います。

中3生の子は、理科のイオンが覚えられないとぼやいていたのに、だんだんと分かってきたようで、夜の自習をしているときには、「結構、理科もいけるかも」と自信もわいてきたようでした。

普段は、英語と数学の授業をしていますが、テスト前は理科や社会もサポートしています。(もちろん、普段でも分からなければサポートします)

今日のテストで書けているといいですね。きっと頑張った分が、報われますよ。