入試まで1週間を切りました

130304_1503~013月になり少し暖かくなりましたね。

昨日は、2月上旬までで卒業(卒塾?)した中3生が、先月発表のあった公立高校の推薦入試と、私立高校の入試結果をようやく報告に来てくれました。2人とも無事に合格していました。もう少し早く報告に来てほしいところですが・・・、合格していたので良しとしましょう。

さて、公立高校の入試まで後1週間を切りました。自分がいままでやってきたことを信じてテストを乗り切りましょう。

英語は、いまいちど、基本単語の確認をしておこう。曜日や月、数字、序数などは絶対に書けるように!英文の内容がつかめているのに、単語が書けなかったでは、もったいなさ過ぎますから。

数学も設問1の計算問題で確実に点を取るようにしましょう。

図書カードゲットは、いまのところ2人です。なかなか苦戦しているようです。こちらも少しでも点数upにつながるように、見つめ直しているところです。