今日は中学校の体育祭

今日は市内の中学校の体育祭でした。

午前中は南中、午後は西中の体育祭を見学してきました。黒中は行けなくてごめんね。

写真をたくさん撮ろうと思いましたが、南中は体操服がみんな同じなので誰がどこにいるのか全然分かりませんでした(笑) 

西中は学年ごとに色が違うので、だいたい見当がつきましたが、それでも動いているのでやっぱ素人では全然撮れませんでした。

ここ2週間は、みんな体育祭の練習でへとへとになっていました。

体操服で教室に来た子は、砂でドロドロになってるし、夜の遅い時間帯に来た子は、眠そうにしてるし、暑い中の練習は大変だったと思います。その練習の成果を見に行けて良かったです。

何人か保護者さんにもお会いできましたし、この春に卒業された塾生OBにも会えて、近況も聞けました。高校生活を楽しめているようで、とてもいい笑顔でした。

とても楽しい一日でした。