秋祭りに参加

日曜日、高田井町の秋祭りに参加しました。

高田井町と和田町のあばれ太鼓は、毎年神戸新聞にその写真が掲載されますが、
太鼓を左に右にこかすのはとても迫力があります!

町内から通っていただいている生徒さんも何人か太鼓についてきていました。

「先生、あんまり担いでないってうちの子が言ってるぞ」

と、あるお父さんから突っ込まれました。

えー、こかす時は、ちょっと遠慮してたけど、そうでない時は、それなりに担いでるで~

今年は太鼓の乗り子のひとりの子が、この3月まで教室に通ってくれていたので、これまでより頑張ったつもりなんですが・・・。

手厳しい!

まだあちこち痛いですが、楽しい1日でした。