新学期、みんな頑張っています

こんにちは。3月に中学3年生が卒業して、少し寂しくなっていましたが、先月から今月にかけて新しく入塾してくださった方もあり、教室に活気が戻ってきました。

先日からQUREOプログラミング教室に参加されている小学生君は、2,3回の授業でかなり慣れて来られたので、どんどんクリアして進められています。課題が進むごとに内容が難しくなっていきますが、それまでに覚えた内容を活用しながら進めることができています。

子どもの吸収力のすごさに、こちらが驚いています。先日は、少し難しい課題で、なかなか正解になりませんでした。私も一緒に、どこが足りないのか考えましたが、どこも問題なさそうに見えます。

「おかしいな、これであってるはずやのに」

と二人でいいながら、検証していると、

「あ、これか」と。

見事にクリアできました。どうしてもクリアできない課題は、正解をみることもできますが、最後まで自分で考えて、クリアできたのはとても素晴らしいことだと思います。

この調子でどんどん進めていって欲しいと思います。プログラミングにご興味のある方は、ぜひお尋ねください。

小学生の授業は、主に夕方(16:30~17:30)に行っていますが、保護者様の送迎の関係で、17:50~19:50の枠の中で授業をすることもあります。低学年の方は、眠気も出てくる時間帯ですが、頑張ってワークやタブレットのアプリを使って、練習されている子もおられます。

中学生、高校生も頑張っています。みんなの頑張りに応えられるよう、私も頑張ります。