今日から3月。入試までラストスパート!

今日から3月です。2023年もあっと言う間に2か月が経ちました。来週の金曜日は、いよいよ公立高校の一般入試です。先日、願書の出願が終わり、昨日から志願変更の受付が始まりました。締め切りは、明日までです。

志願変更の出願状況は、兵庫県教育委員会のホームページで確認ができますので、毎年、この時期は、ホームページをチェックしています。

西脇工業高校や西脇高校の生活情報科などの専門学科は、初日の時点では定員を超えていないようですが、普通科は、定員を越えているところが多く、複数志願もありますので予想が難しいところです。

不安な気持ちもあると思います。そんな時は、「絶対に受かる」と言う強い気持ちも大事ですが、「なんとかなる」と言う、少し開き直った気持ちもとても効果があります。

これからの1週間で覚えられることもたくさんあります。志望校の制服を着ている姿を想像しながらもうひと頑張りです。みんなの笑顔を見れるように、私ももうひと頑張りします。