今週は、中学校の期末テスト対策週間です。

西脇中学校は、今日で期末テストも終わりますが、他の学校は、今週がメインです。

中3生の補習では、理科の課題に取り組みました。中間テストがなかったので、テスト範囲がかなり広くなっています。イオンや力、仕事の問題を復習しました。

明日以降もテスト期間中は、通常授業とは別に補習授業を実施します。

学校のワークがまだ終わっていない子は、早く終わらせて、復習をする時間を確保して欲しいです。一度やっただけでは、なかなかテストに活かすことは難しいです。前回の中間テストでも、1年生の子に尋ねると、3回目やってると言われていました。しんどいけれど、この積み重ねです。

サッカーのワールドカップも気になると思いますが、3年生は入試前の大事な定期テストですので、練習した成果がテストで出せることを祈っています。