手書きの塾報

こんにちは。先週ぐらいから新聞折込やポスティングをさせていただいています。チラシをご覧になってこのホームページをご覧いただいている方がおられましたら、とても嬉しいです。チラシを手に取っていただきまして、ありがとうございます。

手書きのチラシ作りが、少しマイブームになっています。毎月、塾生のみなさんには、『塾報』を配布しているのですが、来月分の『塾報』も開校以来、初めて手書きで書きました。

手書きに気付いてくれた生徒さんが、

「これ、手書きですか?めちゃしんどくないですか」

と言ってくれました。気付いてくれてありがとうと思いながら、

「書いてみるとそうでもないで。ちょっと手が疲れるけど。こっちの方が文章が堅苦しくなくて、文は書きやすいかも」

と言うような会話をしました。

また、元のパソコンで作成したものに戻してしまうかもしれませんが、手書きのチラシを見かけられたら、『あ、ペガサス』と思い出していただけましたら、幸いです。