信頼関係

こんにちは。今日は、西脇高校の体育祭だそうで、天気を心配されていましたが、いまの様子だと無事に開催されていそうです。

開催時期や内容など、私が通っていたころとは、いろいろと変わっているようです。いつまでも同じではないですよね。

さて、以前、通っていただいていたお母さんから聞いたお話です。

ご自宅に、ある学習塾さんから訪問があり、体験学習の勧誘があったそうです。ご対応に出られたのが、たまたまお父さんだったそうで、こちらに通塾しているのはご存知でしたが、

「体験だけなら・・・」

と、話が進みかけたそうです。それを聞いておられたお母さんが、

「うちは、(ペガサスで)お世話になってるのに、先生に失礼やから結構です」

と断ってくださったそうです。

私は、このお話をお母さんから聞いて、本当に嬉しかったですし、お母さんの信頼に応えるために、サポートをよりしっかりとしなければと、気持ちが入りました。

他の保護者様からも、このように信頼していただけるよう、誠心誠意頑張りたいと思っております。

ちなみに、私は、ご自宅まで行って勧誘する勇気はありません💦それぐらい積極的でないといけないんですかね。。。ポスティングをさせていただくときも、どちらかと言うと遠慮勝ちです。